まとめ連合

親孝行する前に父が死んで1ヶ月が経った





1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:38:34 ID:PNi


未だに実感わかん





2: ◆SIh.Sagino 2017/01/04(水)23:40:26 ID:SIh

おれは3ヶ月くらいでグッときたよ





4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:40:58 ID:PNi

>>2

最初は実感わかなかったってこと?






9: ◆SIh.Sagino 2017/01/04(水)23:42:59 ID:SIh

>>4

最初色々忙しくて

余裕が出たら、なんか今まで育てて貰って申し訳なくて






3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:40:31 ID:PNi

これからいっぱい親孝行したかったのにな






5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:41:49 ID:cYO

俺も中学生の頃に母親死んだ、実感がないまま10年くらい経ってしまったが未だに何も実感がない





6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:42:04 ID:5hv

イッチはいくつ?





8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:42:38 ID:PNi

>>6

いま24歳






7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:42:20 ID:JiV

お母さんは?





10: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:43:09 ID:PNi

>>7

生きてるよ。老け込んで禿げてしもたけど






11: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:43:45 ID:uCY

俺の父親は母親と離婚した数ヵ月後に死んだんだけど

葬式行ってみたらもう再婚しててクッソワロタわ

そのせいで養育費も貰えない遺産もほぼ回ってこないっていう最悪の状態だった

そういや俺一回も話したことないけど義理の兄弟いることになるんだな






12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:44:11 ID:Rr4

ワイは中学くらいから親に会ってないわ

今も生きとるかしらへん






13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:44:44 ID:PNi

>>12

生きてるうちにしか親孝行はできないよ。後悔しない選択を






20: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:47:13 ID:Rr4

>>13

産まれて数回しか見たことないから

親ってのよくわからないでな






14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:44:49 ID:5hv

まあ人はいずれ亡くなるからなあ

寂しいことやけどイッチは結婚は?

いい嫁さんもらって子供作って幸せな家庭作って天国の親父さん安心させてやりなよ






15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:45:10 ID:G6u

落ち着いたある日に急にガクンとくるから気を付けなよ





17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:45:58 ID:PNi

>>15

今日がその日だったんよ。なんとなくケータイの画像見てたら元気だった頃の写真とか出てきてな…







16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:45:15 ID:jKU

俺の場合母が死んだんだと認識できるまでに3カ月ぐらいかかった





18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:46:27 ID:PNi

>>16

どうやって立ち直った?






22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:48:06 ID:jKU

>>18

立ち直りはしなかった

母と旅行したところ一人で探しに行った

一通り周ったけど見つからなかったから、やっぱり死んだんだ

と認識できた






19: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:46:37 ID:uCY

まあ真面目なこと言ったら子供に悲しんでもらえるだけ幸せな父親なんじゃない

俺なんかうわマジか葬式だっるくらいにしか思わなかったし






21: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:47:38 ID:P1O

使用してた物を見る度に涙が溢れるぞ

保険金が入るやろ

遺産わけにはワイも呼んでくれ






23: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:48:19 ID:PNi

>>21

それが怖くて遺品の整理が全くできてない






25: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:49:19 ID:Rr4

>>23

遺産で揉めることないなら

ゆっくりしたらええやん






24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:49:06 ID:uCY

まあ実感湧かんってのはよくわからん

葬式で死体見たらああマジで死んでんだなって思うだろ普通






26: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:50:20 ID:uCY

遺骨箸で掴む奴とか当時小学生だったから

いやこんなもんガキにやらせんなよグロいんじゃ!とか思ってた






28: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:52:20 ID:PNi

>>26

いま実家から出て生活してて実家帰ってもお父さん入退院繰り返してたからまた入院していないのかみたいな逃避の思考






27: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:52:10 ID:WRj

親父がのうなって、今夏で28年。

兄貴がのうなって、今夏で4年。






30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:52:55 ID:oc6

親父とは特別仲良く無いけど金銭面でどこまでも助けられてるから感謝の気持ちしかない

もし死んだら泣く事はないけど定期的に墓を綺麗に掃除くらいはしてやりたい






32: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:54:06 ID:PNi

>>30

いまいくつ?






33: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:54:24 ID:oc6

>>32

23よ






36: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:55:23 ID:PNi

>>33

それならこれからどんどん家族の有り難みがわかってくるよ。金銭的な感謝だけじゃなく






39: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)00:01:10 ID:yn3

>>36

もちろん金銭面以外での部分でも感謝してるけど人格的にはあまり褒められた親父では無いな

学費全般、免許費用、パソコン、ゲーム・・・必要な物は全て黙って用意してくれたわ

冗談で「悪い事して金稼いでるんやろ?」って言ったら叩かれた思い出が






34: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:54:32 ID:uCY

懐かしいなー葬式

父親の知り合いが飲み会状態で

ちょwwww自重wwwwとか思ってた






35: ■忍法帖【Lv=10,マタンゴ,23D】 2017/01/04(水)23:54:46 ID:tw@umiusagi1122

うちは確実に15ねんご家族が死ぬからなぁ





37: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:55:46 ID:PNi

>>35

なんで確実?






38: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:59:55 ID:PNi

お父さんが死ぬ直前に姉ちゃんがバージンロードこいつと一緒に歩くのなんて嫌だよって泣いててぐさっときた





29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)23:52:37 ID:G6u

かーちゃんに優しくしてやれ





引用元: ・お父さん死んで1ヶ月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>